08/24のツイートまとめ
e_toyoda

RT @_hfu_: Got 1.3GB of mbtiles via tippecanoe from GeoJSON Tiles from GSI https://t.co/2JYoJmMuwk 🌈Small enough for gh-pages? https://t.co
08-24 22:06

RT @_hfu_: South Korean govt. to reject Google’s request to export digital map data - Geospatial World https://t.co/LhftdntECn
08-24 22:05

RT @KEUMAYA: 月「閉会式スゴイ良かたネ〜。安倍サンのマリオ中国で大人気デスヨ!」と言うので、中国ネットは安倍首相嫌いだから馬鹿にしてるんじゃ? と聞くと「皆本当に感動してマシタヨ。次東京楽しみ言てマスヨ」とのこと。月の見た範囲の印象ではありますが、アレは中国ではヒ…
08-24 18:36

APIなんかないよねえ、と思っていたら、防災XML試行提供についご紹介いただいています。あれをAtomフィードと言ってしまうのは猛烈にもにょるけど、とにかくいんたーふぇいすがあることはあります。 https://t.co/0QmUWuUGMy
08-24 18:34

RT @uwabami: 日本の行政機関が公開中のAPIについてのまとめ(2016年8月17日暫定版) - Qiita https://t.co/neC5fc6JGY
08-24 18:33

まあ、コンパイラがあるなら、上部界面なんてものはどうだって良いのだろうし、GCCがあるから最低限は確保されるんでしょうね https://t.co/1EeiAI9oOw
08-24 18:32

RT @uwabami: ポスト「京」プロセッサの命令セットを紹介 : FUJITSU JOURNAL(富士通ジャーナル) https://t.co/WsKixa7vOE
08-24 18:31

意思はともかくうまいことを言う https://t.co/FPgRdhbJHR
08-24 18:31

RT @objectO: 「生まれた時から無重力が常態であるような生活をしている人々は、鏡が左右を逆転させるものではないことを直感的に認識する」(敵は下だ)
08-24 12:54

RT @paming: これ面白い。鏡を見て、「左右逆になる」と感じるけど、「上下逆になる」とは感じないのは、脳みその思い込みなんだろなぁ。前後逆ってのはあぁなるほどと思った。 https://t.co/0RqDWkphYb
08-24 12:54

続きを読む
[2016/08/25 04:06] | tweet | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
08/23のツイートまとめ
e_toyoda

https://t.co/15yQVoLccO
08-23 21:55

RT @ujigis: ISシステムをビジネス用途で利用する場合、最初に Google Maps の利用を思い浮かべると思いますが、そこそこの費用がかかります。ポケモンGOクラスの利用者数では、おそらく年間数億円になるでしょう。 https://t.co/oZWGoFlpBv
08-23 21:40

RT @ogugeo: 地理情報システム(GIS)の発展形ともいえる #ポケモンGO がマクドナルドとコラボしていることには歴史的な意義を感じる。マクドナルドは20年前にGISを積極的に導入して店舗数を劇的に増やし、日本のビジネス界に衝撃を与えた。下記参照。https://t.…
08-23 21:38

RT @JMAXMLAlerts: 【鵡川はん濫危険情報】8月23日21時30分鵡川では、当分の間、はん濫危険水位(レベル4)を超える水位が続く見込みhttps://t.co/XfIdlmxDec
08-23 21:35

RT @mashupaward: 【会津ハッカソン予選】#MA_2016会津若松市 市民課の伊藤さんから会津若松市のオープンデータに関しての説明です。会津若松市は住民基本台帳がポイント化(GIS化)されてます。(毎日ポイント化しているのは会津若松市だけ)
08-23 21:35

警備員さんに名前を覚えられていた。それだけならいつも鍵を返却するというだけで驚くには値しないが、「いつもとよださん楽しそうですから」。まあ、快活にするものだというのは信条かな。
08-23 21:34

今日はこれはメモしておかないと https://t.co/WWx24oY95n
08-23 21:34

RT @NATROM: もちろんホメオパシーについては、朝日新聞をはじめとした大手のマスコミよる報道の影響が大きい。でも、それまでのネットでのホメオパシー批判の蓄積があったからこそ、マスコミのホメオパシー批判の報道がスムーズにいったという側面がある。
08-23 21:23

RT @NATROM: いまではホメオパシーがニセ医学であることは周知されている。でも、以前(とくに山口県で乳児が死亡した事件以前)は、「副作用もなく、海外のオシャレな、なんとなくいい感じの代替医療」という扱いをされることが多かった。
08-23 21:23

RT @NATROM: ネット上だと、同じような考えの人が寄り集まる。すでにニセ科学のことを十分に理解している人たちの間で「そうだよね」って言い合う一方、反対者とは議論というか罵り合い。それで相手が考えを変えることは稀。まったく意味がないと思う人もいるかもしれないけど、私はちょ…
08-23 21:23

続きを読む
[2016/08/24 03:06] | tweet | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
08/22のツイートまとめ
e_toyoda

松戸駅なう。常磐線各駅停車はまともに動いているが快速は次にいつ来るかわからない状態で、各停では我孫子行きの客に降りないようアナウンスをしていた
08-22 21:59

RT @iromoku: さすがマイクロソフト、ホワイトやな…… https://t.co/RKFSxEfcb6
08-22 21:22

RT @OBA1417861533: @masuda_ko_1 @irobutsu @Hal_Tasaki 同じようにもう少し上層(700hPa, 地上3000m付近)の水平風の発散も見てみました、こちらだと発散の細かい構造があるのがはっきりしますね(降水システム?) http…
08-22 21:13

今見に行ったら縮退運用しているようですね https://t.co/jkT7pIHtS2
08-22 21:12

RT @interchangebot: 愛川トンネルが水没してしまったようですが、元の計画ではこんなことにはならなかったはずなんですよね。谷が不法投棄土砂で埋まっていたため、それを避けるようにトンネルを掘ったらV字になってしまったと https://t.co/K4n4dFi8
08-22 21:01

台風9号の対流が偏心しているのがよくわかる https://t.co/YyDQWuWekH
08-22 12:59

RT @choidamnet: 鶴見川の水位が高いため、鶴見川遊水地へ水が流入して鶴見川の水位が上がらないよう抑えています。写真は平時との比較。 https://t.co/ppS46jQPE5 鶴見川遊水地が分からないって?日産スタジアムのとこだよ!! https://t.co
08-22 12:58

RT @disaster_i: 「夜の災害が怖い」とよく言われますが,筆者による2004-2014年の風水害犠牲者の調査からは亡くなった方の遭難時間帯は夜昼ほぼ半々です.昼間は「少し無茶してしまう」事による遭難がある可能性.今回の関東は「昼の災害」かもしれません. https:…
08-22 12:46

RT @arakencloud: 台風第9号の接近に伴い関東を中心に大雨.土砂災害の危険性が非常に高くなっている地域や増水している河川もあります.土砂災害,河川増水・氾濫,暴風,高波に厳重に警戒を.海や増水した河川,用水路等,危険な場所には絶対に近付かないで下さい. https…
08-22 12:45

RT @shyouhei: 荒天時に事業所を閉める判断ができる職掌の人、御社いますか。数名のスタートアップならまあ全員で話して決めりゃいいが、大企業になってくるとそうもいかん。施設の「やばいから今日はナシ!」を決めれる係がいないのは問題。ようは誰も責任取れないってことだし。
08-22 12:40

続きを読む
[2016/08/23 03:06] | tweet | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
08/21のツイートまとめ
e_toyoda

RT @nhk_kabun: 【台風9号 気象庁が早めの安全確保を呼びかけ】気象庁予報課の松本積主任予報官は記者会見を行い、「台風9号は、あすには関東や東海に接近し、上陸するおそれがある。今夜から雨が降り始め、局地的には猛烈な雨が降るおそれがある」と述べました。https://…
08-21 18:58

RT @HaluTomekey: どれだけの人間がここで尊い小銭の命を散らせたのであろうか…。 https://t.co/gs35qMwb53
08-21 18:53

比較の情報は見つけなかったけれど https://t.co/Qw8OoHh8Yz
08-21 18:40

ほんとに外注なのかわからないけど、なるほど翻訳はシステム開発なんかより質が評価しやすいので研究としては面白そう https://t.co/NbnUgHQMJO
08-21 18:36

RT @dragoner_JP: .@sh4869sh 復号化されます https://t.co/XSw2IBotGO
08-21 18:04

RT @nixeneko: C88からコミックマーケット等で頒布していた『ロシアの文字の歴史』を公開しました。『ロシアの文字の歴史』 - にせねこメモhttps://t.co/KuER6CbFUR https://t.co/n3gbHQcysY
08-21 18:02

RT @shinog466: ヒッ https://t.co/1S9jyYAezq
08-21 17:55

[2016/08/22 03:07] | tweet | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
08/20のツイートまとめ
e_toyoda

もちろん思想的な動機だけれど、代名詞にも波及することで、印欧語の名残りを捨てようとしているともいえます。 https://t.co/PS3KS2ZboP
08-20 21:57

RT @f_nisihara: "Mr"や"Ms"のように性別が意味に含まれている敬称とは違う敬称として、"Mx"というものがあるという話は、昨年ブログに書いたことがあります。 - 性別に中立な英語の敬称表現“Mx” https://t.co/aPvDyYOeNo
08-20 21:51

RT @mitsuchi: 札幌のテレビ塔の前にかっこいい信号器がありました。コイト電工の「フラット型車両用交通信号灯器」。iPodみたい。LED信号は熱を持たないから雪が融けにくいという弱点を、すごい薄さで積もらないようにした新商品とのこと。 https://t.co/ffC
08-20 21:49

RT @f_nisihara: 英国:男女区別しない呼称「MX」 南部の市議会で議論|毎日新聞 https://t.co/hW3w7naP8i
08-20 21:49

@mutsuju あれっ認証付きアカウントはブロックできないと聞いたんですが、変わったんですかね。まあ、認証も個人に開放するみたいだし、実際ないわけにもいかないのでしょうね。
08-20 19:41

北海道に351Kね https://t.co/bXhhq6JnjD
08-20 18:45

サブハイ、これで繋がってると読むんだね https://t.co/czdicGOqnY
08-20 18:44

【東京ディープツアー 2020年、消える街角/黒沢 永紀 他】歴史をしのばせる街角・物件をふんだんな写真で紹介する。すでに無くなってしまった物や、一般人の立ち入りが困難なものもあるので、こういうものが... →https://t.co/cbwz7VZeFH #bookmeter
08-20 18:22

https://t.co/S0UyfTZFtq 1988年は北のほうで多数の熱帯低気圧が発生した。198808なんかそう
08-20 16:20

RT @kobako: 台風10号、 https://t.co/9NkN78u1Zo 5日予想図だともっとすごくて、というか「沖縄・奄美方面には向かうには向かうけどそっから先がどこ行くかわからない」と言った感じで、ただただ円の範囲だけが広がっている。 https://t.co/
08-20 00:41

続きを読む
[2016/08/21 03:07] | tweet | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>